
雷光と女神と王子様

(出来るだけ)低レア鯖と行く冠位指定の旅/FGOプレイ日記

【冠位指定の旅 1日目】初めての仲間

みなさんこんにちは、かえるの王子様と申します。

さてさて、Fate/GrandOrder冠位指定の旅1日目。
元気よくやっていきたいと思います!

f:id:kerokeroprince:20170302105019p:plain
f:id:kerokeroprince:20170302105031p:plain


序盤は説明が多いのでサクサクと。
所長のありがたいお話はカットで。

今回はいきなりチュートリアル10連からの日記です。


ガチャ結果

f:id:kerokeroprince:20170302105056p:plain
確定☆4鯖はカーミラ様!
最終再臨絵はかなりの美人さんなので必見ですね。

といっても、今回はもれなく霊基保管室にて待機です。
お留守番中に霊基保管室が罠だらけになっていないことを願います。


f:id:kerokeroprince:20170302105131p:plain
10連結果は以上の通り。
概念礼装は「優雅たれ」のスター発生と「封印指定執行者」のスター集中で、綺麗に需要と供給が成り立ってますね。

どちらも使ったことはないのですが……


鯖はダビデくんとロムルス様!
どちらも使ったことがないので楽しみです。



ついでにフレポガチャもやってきました。
今日の無料分と諸々のログボで40連分。

鯖がちらほらと出てきてくれて嬉しい限りです。


その中でも一番嬉しかったのがこちら。
f:id:kerokeroprince:20170302105307p:plain
ブログタイトルにもある、雷光ことアステリオスくんです。

お察しの通り、私の嫁鯖であります。
むしろ心情的には孫鯖かもしれないですね。

メイン垢では聖杯で金ピカな彼と新宿も一緒に旅行した仲ですが、こちらでも育てていきたいと思います。

なんと言っても、嫁鯖ですので。
勿論、女神様もお迎えする予定です。
(※ピンとこない方は3章を読んでみよう!)



チュートリアルとフレポガチャを終えて、新しく仲間になった鯖は以下の通りです。
《☆4》
カーミラ(霊基保管室へ)
《☆3》
ダビデ
ロムルス
《☆2》
・サンソン
・エドワード
《☆1》
・アーラシュ
スパルタクス
アマデウス
・アステリオス

使ったことがない鯖ばかりなので、各鯖のスキル確認から始めないといけませんね。

このメンバーでは今のところ、メイン戦力にはダビデくんを考えています。
f:id:kerokeroprince:20170302105326p:plain
理由としては、
・必中の超強力な単体宝具(対ボス)
・味方全員への回避付与とHP回復ができる(安定性)

宝具の威力では恐らくみんな大好きアーラシュさんに軍配が上がると思いますが、戦線離脱が前提の鯖なので彼はもう少し後になってから育てる予定です。

また、ダビデくんの回避付与によりサポート兼アタッカーで考えているアステリオスくんの生存率を上げたいという理由もあります。

あと単純に可愛い


編成/サポート欄

ガチャ結果を踏まえて、本日の編成。
f:id:kerokeroprince:20170302105346p:plain
取り敢えず☆3のダビデくんとロムルス様を。
アステリオスくんはただの贔屓火力要員です。

f:id:kerokeroprince:20170302105901p:plain
サポート欄は適当に埋めただけ、いかにも初心者って感じがします。
これからこの人たちが強くなっていくと思うと、ぞくぞくしちゃいますね。




ということで、今日の旅はここまで。
お付き合いいただき有難うございました。





ゲームプレイ日記ランキングへ