雷光と女神と王子様

(出来るだけ)低レア鯖と行く冠位指定の旅/FGOプレイ日記

【冠位指定の旅 2日目】旅の始まり

みなさんこんにちは、かえるの王子様と申します。

Fate/GrandOrder、冠位指定の旅2日目。
今日ものんびり頑張っていきたいと思います。


ガチャ結果

ひとまず無料10連分。
こちらでの新規鯖はアンデルセンくんとシェイクスピアの作家組でした。


f:id:kerokeroprince:20170302220333p:plain
アンデルセンくんはスキル1の「人間観察」による味方全員のクリティカル威力アップや、スキル2の「高速詠唱」からの宝具にてパーティのサポート役を担う感じですかね。


f:id:kerokeroprince:20170302220352p:plain
シェイクスピアもスキル1の「エンチャント」による味方全員のバスターアップや、スキル3の「国王一座」による単体へのNP増加+スター発生UPでサポート役っぽいですね。

こちらはアンデルセンくんと違って宝具がバスターの全体宝具なので、攻撃にも参加できるようです。



次に、ログボのフレポによる10連。
こちらではカリギュラが新規加入となりました。


f:id:kerokeroprince:20170302220405p:plain
カリギュラさんは前述の作家組とは正反対で、スキルはいずれも自分への効果のみ。
ただでさえバーサーカーで耐久に難がある上に、スキル1と3は自分への攻撃バフと引き換えに防御ダウンとHP減少。

これぞ狂戦士と言わざるを得ない、なかなかキレてる仕様ですね。


ストーリー進行

今日は取り敢えず冬木を突破します。
冬木のネタバレを含むので、未プレイの方はご注意下さい。

冬木の敵は流石に余裕のよっちゃん(?)
f:id:kerokeroprince:20170302215248p:plain
マシュちゃんにおだてられながら、マスターは頑張ってます。


冬木の途中でちょっと寄り道。
上がりまくるレベルとメインクエストAP半減期間により溢れまくっているAPが勿体ないので、曜日クエストでAP大量消費を狙います。


ところがどっこい、イケイケドンドンな私はいきなり中級に突撃して返り討ちにあってしまいました。

初級からこつこつやるのは大切ですね。
初級程度の消費量では結局APは貯まりっぱなしなので、ストーリーを続けます。


途中でイカスなお兄さんが味方になったり、
f:id:kerokeroprince:20170302215320p:plain
f:id:kerokeroprince:20170302215334p:plain


マシュちゃんの宝具が解放されたり、
f:id:kerokeroprince:20170302215348p:plain
f:id:kerokeroprince:20170302215400p:plain


胡散臭いおじさんが例のごとく裏切ったりしながら
f:id:kerokeroprince:20170302215415p:plain



無事、冬木の定礎を復元することが出来ました。
f:id:kerokeroprince:20170302215428p:plain


f:id:kerokeroprince:20170302215445p:plain
いよいよここから、やっと物語のスタートといったところですね。


f:id:kerokeroprince:20170302215500p:plain
冬木でお世話になった術クーちゃん。
今後とも宜しくお願いします。


諸々知ってから冬木をプレイして気付いたんですけど、この頃から既に伏線やら何やらが出てきてるんですね。ぞわぞわしました。

これが無料でプレイ出来るなんて、FGOって凄い。


明日までの宿題

今日は種火が槍/殺なので、取り敢えず手持ちの槍/殺鯖であるロムルス様とサンソンくんを無再臨状態でレベマにしておこうと思います。

アサシンは次の特異点であるオルレアンで活躍するので、新しく出て来るかもしれない鯖に種火のストックも作っておきたいところですね。



ということで、今日の旅はここまで。
お付き合いいただき有難うございました。





ゲームプレイ日記ランキングへ