
雷光と女神と王子様

(出来るだけ)低レア鯖と行く冠位指定の旅/FGOプレイ日記

【冠位指定の旅 3日目】2人のジャンヌ

みなさんこんにちは、かえるの王子様と申します。

Fate/GrandOrder、冠位指定の旅3日目。
今日から第1特異点、フランスでの旅が始まります。
f:id:kerokeroprince:20170303184531p:plain


宿題の提出

昨日からの宿題は、槍/殺の種火クエストを回りロムルス様とサンソンくんを無再臨の状態でレベマにするというものでした。

結果としては以下の通りで、
f:id:kerokeroprince:20170303183039p:plain
f:id:kerokeroprince:20170303183021p:plain
いつの間にか素材があったので、2人とも1回目の再臨を無事済ませることが出来ました。

ということで、提出分の宿題は◎といったところでしょうか。


ガチャ結果

本日の新規加入は佐々木小次郎殿。

残念ながらアサシンクラスの種火ストックは無いものの、1章での大活躍は期待です。

なんてったって最近復刻のあったお月見イベントやこの度復刻するカルデアボーイズコレクションにて、名実ともにドラゴンスレイヤーの勲章を無事勝ち取った(?)剣士(アサシン)ですから。
f:id:kerokeroprince:20170303182041j:plain



ストーリー進行

前述の通り、今回から第1特異点オルレアン編です。
普通にネタバレも含むので、未プレイの方はご注意ください。

開幕はジャンヌ・ダルク・オルタちゃん。
f:id:kerokeroprince:20170303183132p:plain
f:id:kerokeroprince:20170303183143p:plain

サンタをやったりリリィが出たり、最近は新宿にて私服まで披露したりとすっかり丸くなってたオルタちゃんも、流石にこの頃はツンツンに尖ってます。


一方のマスターは
f:id:kerokeroprince:20170303183201p:plain
f:id:kerokeroprince:20170303183214p:plain
ロマンに作戦の目的を教えて貰ったり、


f:id:kerokeroprince:20170303183227p:plain
天才様と挨拶をした後に、


f:id:kerokeroprince:20170303183239p:plain
時を越え、第1特異点であるフランスまでやってきました。


途中で本物の聖女様とこんにちは。
f:id:kerokeroprince:20170303183319p:plain
現在の状況を教えてもらいます。


火刑で死んだはずのジャンヌが"悪魔と契約"して蘇った、というのが現地の人の認識みたいですね。

シャルル7世を殺すだけでは飽き足らず、フランス中を焼き尽くさんとしている魔女ジャンヌ。

彼女を倒すのが、今回の目標のようです。


街を襲ったと思われるワイバーンを退けた一行。
f:id:kerokeroprince:20170303183354p:plain
ジャンヌもかなり複雑そうです。


さて、いよいよ敵対サーバント達との初対面……といったところで、本日はここまでにしたいと思います。



明日までの宿題

今日の種火は剣/騎なので、黒髭エドワードとアステリオスくんの再臨1回目を終わらせたいと思います。

いまセイバーが居ないので、低ランクの種火で小次郎の強化もついでにやっておきたいところですね。


編成と余談

オルレアンはワイバーンとセイバーの兵士が沢山出てくるので、こんな感じの編成で回っています。
f:id:kerokeroprince:20170303183420p:plain



完全に余談なんですが、この編成でうろうろしていると某私設武装組織と某武士道さんを思い出してしまいます。

しかも今日は某私設武装組織に所属する彼のお誕生日でもあります。
はい、あの成層圏まで狙い撃つ彼です。


気になる方は「ソレスタルビーイング」「成層圏まで狙い撃つ」もしくは「俺がガンダムだ」で検索してみてください。




ということで、今日の旅はここまで。
お付き合いいただき有難うございました。





ゲームプレイ日記ランキングへ